harutia’s diary

小中学校の頃までは友達がいましたが、ひょんなことから高校からはソロプレイヤーになりました。現在大学生ですが戻れそうにありません(笑) 自分の趣味や話題になっていることについて思ったことを書いていくつもりです。

パルクール

さっそくですが今回はパルクールについて書いていこうと思います。

 

知らない人のために簡単に説明すると、パルクールエクストリームスポーツの一種です。(エクストリームスポーツと呼ばれるものは一般的なスポーツと比べて危険性が高いですが、危険を冒さずとも問題なくできます)

 

走る・跳ぶ・登るといった移動所作を主とした競技で他人と競い合うこともできますが、個人で楽しむこともできます。

 

屋根から屋根に飛び移ったり、塀を跳び越えたり、短い階段ならそのままジャンプしたり。いかに移動時間を短縮できるかといった競技です。他にも壁を蹴ってバク宙したりする人もいてそれもパルクールの一つです。

 

いかに華麗に移動するかを追求する人たちは多くいますが、私が求めているのはいかに早く移動するかのパルクールです。華麗さと早さ、どちらを追求するかで呼び分けられると便利ですよね。