harutia’s diary

小中学校の頃までは友達がいましたが、ひょんなことから高校からはソロプレイヤーになりました。現在大学生ですが戻れそうにありません(笑) 自分の趣味や話題になっていることについて思ったことを書いていくつもりです。

何事もとりあえず3ヶ月続けよう。続けることのメリット

何か新しいことを始めたとき、何も知らないまますぐやめちゃうのはもったいないです。絶対自分にはあわないという確信を持ったならやめてもいいと思いますが、「思ってたのと違う。なんかちょっとな~」くらいならとりあえず続けることをおすすめします。頑張らなくても良いので、気楽に3ヶ月続けられるならやってみた方がいいと思います。

 

続けることのメリット

話の種になります。3ヶ月くらい続けたら、人に面白おかしく話せるような話題がいくつかできるはずです。また、3ヶ月くらい続けたなら、そのことに関しては素人では無くなるので、なにかと有利になります。

 

 

私自身も何かをやめたとき、少なくとも3ヶ月は続けています。やめた理由が「思ってたのと違う」というものでしたが、経験できたことはとても良かったと思ってます。

ブログ初心者の私ですが、このブログも少なくとも3ヶ月は続けるつもりです。

 

ブログを始めようか、アカウントを作ったはいいが続けるかどうかを迷ってる人がいたら3ヶ月後私の記事を見に来てください。私がブログを3ヶ月続けて何が変わったか、どんな結果になったか、アクセスはどれくらい変化したか、アフィリエイトで稼げそうかなどいろいろな報告をしていくので、ぜひ気になる方がいたら3ヶ月後にまた来てください!

 

例えば、筋トレは3ヶ月は続けないと変化がわかりにくいです。変化がないと、やってることが無駄に思えてモチベーションは下がっちゃうでしょう。ただ、目に見えないほど少しずつではありますが変化はありますので、とりあえず3ヶ月は続けてみてください!