harutia’s diary

小中学校の頃までは友達がいましたが、ひょんなことから高校からはソロプレイヤーになりました。現在大学生ですが戻れそうにありません(笑) 自分の趣味や話題になっていることについて思ったことを書いていくつもりです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パルクール

さっそくですが今回はパルクールについて書いていこうと思います。 知らない人のために簡単に説明すると、パルクールはエクストリームスポーツの一種です。(エクストリームスポーツと呼ばれるものは一般的なスポーツと比べて危険性が高いですが、危険を冒さ…

何事もとりあえず3ヶ月続けよう。続けることのメリット

何か新しいことを始めたとき、何も知らないまますぐやめちゃうのはもったいないです。絶対自分にはあわないという確信を持ったならやめてもいいと思いますが、「思ってたのと違う。なんかちょっとな~」くらいならとりあえず続けることをおすすめします。頑張…

ぼっちなんて恐れるに足らん

ゴールデンウィークまできたら新生活に慣れてくる人も多いでしょう。スタートダッシュはうまく切れましたか? 楽しいと感じている人たちはとてもいいスタートダッシュを切れましたね。この一年精一杯楽しんでください! さてさて、前置きはこのくらいにして…

人の本質は善か悪か

善だと主張する人たちは「性善説」派、悪だと主張する人たちは「性悪説」派になります。 「性善説」は孟子(もうし)という人が唱えた「人はもともと善の心を持っているが成長していく中で悪の心を身につける」という考えです。 「子供の頃のあいつは優しかったのに、…

ブログを始めたばかりの人へ。せっかく書いた記事が消えた悲しみは消えません(泣)

せっかく書いた記事が消えるともう一回書こうなんて気にはなれないほどがっかりします(私は)。 特にブログを始めたばっかりの人はそれだけでやる気をなくしてしまうかもしれません。これから原因と簡単な対策を書いていくので参考にしてください。 私の記…

”好きな歌手は?”と聞かれたら困る人

おそらく聞いてきた側には好きな歌手がいるんでしょうけど、私はこれといって好きな歌手はいません。 ただ、正直に「いない」と答えると「え?歌とか聞かないの?」と返ってくることがあります。そうなると”歌は聞くけど好きな歌手はいない”と説明するんですが、…

ドライブスルーに自”転”車で挑んだ話

高校生の頃、自転車で帰宅途中にお腹が空きました。これは特に珍しいことではなく、普段ならコンビニやスーパーで何か買ってお腹を満たしていました。 その日も一人で帰っている途中にお腹が空き 「腹減ったな~、何か買おう」 と決めたとき、偶然にもすぐ近く…